1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 



[No.2687付録] ラッセルの正面谷

JR比良駅下車3名。登山者は私共2名。駅で身支度を整え出発、車道はワダチがあるものの雪道である。
Genre : スポーツ 登山

[No.2687] 比良山バックカントリースキー別働隊「今日も武奈は遠かった」

山スキーの別働隊である歩き隊は、当初参加表明をされていたMさんが所用で、T野さんが風邪で欠席となり、私とS方会長の2名かと思っていたところ、比良駅でN野さんが急遽合流となる。
Genre : スポーツ 登山

[No.2687] 比良山でスキー

今年は暖冬で雪はどうなるか?と心配していたが、今シーズン初のスキーは雪に恵まれた日となった。比良駅からはタクシーで登山口まで、ラッキー!と思っていたが、雪が多くバイパスまでしか乗せてもらえなかった。
Genre : スポーツ 登山

[No.2686] 合流登山:和邇~権現山

前夜の天気予報によると滋賀県比良方面の降水確率は30%となっていたが、予想に反して好天気の様相を示していた。ただ気温は低く底冷えのする感じだった。
Genre : スポーツ 登山

[No.2685] 冬山合宿:比良の縦走

[No.2685] 冬山合宿:比良の縦走
2005年1月8日~10日
京阪出町柳駅に集合し、京都バスで出発した。3連休ということもあり、我々の他にも登山客は10名ほどいたが皆日帰り装備だった。
05108.jpeg

Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
