1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 



[岳連] 藤内ボランティア

遭難救助もそうですが、山の人たちのチームワークはすばらしく誰とも無く自分のできる事をして、疲れたら変わり人の優しさを感じさせてくれました
0809281.jpg

0809282.jpeg
Genre : スポーツ 登山

[No.2898] 第4回RDBの会:「大江山と大フケ湿原」植生調査

大江山の植生はやはり思った通りの豊富さ。蛇紋岩という特殊な土壌のせいかこころなしかみな丈が低いし苦しそうに育っている。
2008-09-27_1254.jpg

Genre : スポーツ 登山

[個人] 朝日連峰《山紀行654》

山形県は人情に篤い。朝日連峰をこよなく愛し集う人々。素晴らしい人との出会いと素晴らしい縦走路。天候には恵まれなかったが、忘れえぬ思い出となった。
大朝日小屋の一夜

Genre : スポーツ 登山

[個人] 針ノ木峠~船窪岳~烏帽子岳

駒ヶ岳SAで仮眠後、朝食をとり、扇沢へ。身支度をして出発。昨年も歩いた道である。
2008-09-19.jpeg

[No.2897] 大台ヶ原山 -関西百名山シリーズNo.11-

関西百名山シリーズ秋の再開第一弾は不安定な天気の合間を縫って廻り来った登山日和。奈良県上北山村大台ヶ原にハイカーに混じって"正統派"山行を行った。
080914.jpeg

Genre : スポーツ 登山

[個人] 初鳳来

クラックス常連組に鳳来に連れて行ってもらいました。
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
