1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 



[個人] 箕面《山紀行662》

名残の紅葉を求めて勝尾寺から箕面の山を巡った。勝尾寺の紅葉は掛け値なく美しい。古道に1,300年前に思いを巡らせ過ぎ行く秋を楽しんだ。里山の面白さは2.5万図で道のない三角点を訪ねたり新たなルートを見つけたりと存分に楽しんだ。
明ヶ田尾山山頂標識
Genre : スポーツ 登山

[No.2906] 初冬の北アルプストレーニング西穂高

今シーズン初めての雪山は最高のコンディションで楽しめました。
0911kitaho.jpeg
Genre : スポーツ 登山

[No.2905] 氷ノ山・鉢伏山 -関西百名山シリーズNo.14・15-

関西百名山シリーズで"初"が2つ、初テントと初雨降り、前者は楽しく、後者は影響を最小限に抑えられ、その夜の冷え込みで霧氷の氷ノ山が見られ怪我の功名もあった。そして氷ノ山は10日初冠雪が確認された。紅葉真っ盛りの氷ノ山・鉢伏を楽しんだ。
鉢伏山(1114mピークより)
Genre : スポーツ 登山

[個人] 雨乞岳・日向山《山紀行658》

両白山地の北部への縦走を予定していたが北陸地方の天候が思わしくなく前々日に急遽変更した。山梨県は安定した好天が見込め南アルプス北端の雨乞岳と日向山を目的地とした。そして先月の山岳会例会で立寄った温泉でGETした6段変速の折畳自転車のデビュー山行でもあった。
甲斐駒ヶ岳(鞍掛山展望台より)
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
