1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 



[No.2909] 八ヶ岳アイスクライミング

「甲斐駒が岳か八ヶ岳」という表題で例会案内していましたが、参加者がNさんだけだったので、リクエストにおこたえして「八ヶ岳アイスクライミング」としました。
P1020732.jpg
Genre : スポーツ 登山

[個人] 丹沢三峰・主稜《山紀行665》

丹沢の主要なルートに塔ノ岳から蛭ヶ岳、姫次を通り焼山に到る「主脈」、蛭ヶ岳から檜洞丸を通り大室山に到る「主稜」、そして丹沢山から宮ヶ瀬に到る「丹沢三峰」の稜線がある。今回それらをつないで宮ヶ瀬から三峰、主脈の一部、主稜を通り大界木山、西丹沢への縦走を行なった。
富士山の夕陽(檜洞丸より)
Genre : スポーツ 登山

[No.2907] 横山岳-関西百名山シリーズNo.16-

金曜日に寒冷前線の通過で激しい雨が降った。土曜日は強い寒気は流れ込み日本海側に雪を降らせ湖北横山岳も雪が積もった。日曜日は曇りの天気予報だったが、回復が早く快晴となりサラサラの新雪を蹴立てて忘年の山行を楽しんだ。
yokoyamadake.jpeg
Genre : スポーツ 登山

[No.2908] 金比羅アイゼントレーニング

冬山シーズンに向けて恒例のアイゼントレを実施しました。
P1020587.jpg
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
