1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[個人] 伊吹山 雪上講習登山 体験記

大阪のIBS石井スポーツに置いてあったチラシをみてガイド山行を申し込んでいました。山岳会からみると「それって、いったい何なの」といったものなのかもしれませんが、一例として報告します。
IMG_0107-2.jpg
スポンサーサイト
Genre : スポーツ 登山

[個人] 愛宕山~コメカイ道を行く~

地元愛宕にして急遽初踏破となった米買道。こういう登りごたえのある道っていい!愛宕神社のアイスバーンもあんなにカチカチだと踏みごたえがあるし。
Genre : スポーツ 登山

[No.2913] 愛宕山Aコース RDBの会 新年会

うっすらと雪をかぶった落ち葉を踏みしめ、時々休憩をとりながら、ゆっくり、ゆっくりと大杉谷を登っていきました。
0901agagoa.jpg
Genre : スポーツ 登山

[No.2913b] 愛宕山Bコース -関西百名山シリーズNo.17-

冬型の気圧配置が強まり京都の朝は冷え込んだ。ほぼ無風で晴れ。ある程度の積雪を期待して愛宕のバリエーションルートである中尾根と岩ヶ谷を目指した。下山後は水尾でRDBコースと合流しつじの家で新年会が待っている。
2009-1-25atagob.jpg
Genre : スポーツ 登山

[No.2912] スキーツアー蛇谷ヶ峰

京都駅で近江今津行きが強風で堅田止まりとなり1時間遅れで安曇川着となって どうなることかと心配な出発でしたが、悪天が予想にもかかわらず晴れ間も見えおおむね好天、快適な一日でした。
0901sky.jpg
Genre : スポーツ 登山

[No.2911] トレイルランニング 醍醐~音羽山往復

トレイルランニングを例会に組ませて頂けることになりました。私の普段のトレーニングコースを順番にやらせて頂こうと考えています。

[No.2910] 雪の奥比良全山縦走(冬合宿)

雪の比良全山はスノーシューとダブルストック必携だ。これならある程度は行けると思う。しかし,今回の雪は多すぎた。
2009-01-11_0851.jpg

[個人] 赤鞍ヶ岳・天祖山《山紀行666》

南岸低気圧が通り南関東の山間部は大雪になった。山梨県道志・秋山村界の赤鞍ヶ嶽と奥多摩天祖山、2日に渡って新雪を踏み静かな静かな山行を行った。
天祖山尾根の風紋
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。