1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[No.2952] 大峰の沢 十津川水系芦廼瀬川遡行

次々に現れる淵を膝渡渉、腰渡渉、胸渡渉で通過し、泳ぎの出てくるところはザックを抱いたり、肩ひもをはずしたり、あるいはライフジャケットを着け、シュノーケルを使ったりと各自いろいろな方法を試してみる
090821image001.jpg
スポンサーサイト
Tag : 沢登り 
Genre : スポーツ 登山

[個人 山紀行684] 別当代尾根・白峰南嶺

別当代山は白峰南嶺から東に飛び出した台地状のどっしりした山で登山道はない。北東に派生する尾根を勝坂から挑んだ。この他、②伝付峠~広河内岳の縦走、③農鳥小屋から間ノ岳の途切れていた区間の縦走、④小太郎山を今回の目的とした。
20090820 1別当代山(笹山南稜線より)
別当代山(笹山南稜線より)
Genre : スポーツ 登山

[No.2950] 大峰 八経ヶ岳周辺 (弁天の森、一ノ垰、行者還岳)

久し振りに夜中満点の星空を見る、4時過ぎに起き簡単な朝食を食べ身支度をする。コンパスを合わせ少し薄暗い中を歩く。
090814hakkyo.jpg
大峰 八経ヶ岳
Genre : スポーツ 登山

[個人] 常念岳~蝶ヶ岳

[個人] テント泊縦走 常念岳~蝶ヶ岳

奇跡のような短い晴れ間の中、前常念方向、蝶ヶ岳方向、穂高連峰方向すべて絶景です
0908komatu2.jpg

Genre : スポーツ 登山

[No.2949] 南アルプスの名峰: 甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳

・・・「日本の山・高さ順100峰」か「日本100名山(深田久弥)」と考えチェックしてみるとあまり行けていないのに驚いた。どちらを目安にするかは今のところ定かでないが「甲斐駒、仙丈」はいずれの目安をも満たしているので個人的欲求による例会企画となったわけである。
090809senjo-peak.jpg
(写真:仙丈ヶ岳頂上 3033m)
Genre : スポーツ 登山

[個人] 南アルプス大縦走

今回の目的①過去敗退ルートへの再訪②岳人追悼③他パーティーとの交流④読図・RF力の向上⑤エンデューロ(長期行動)への対応。初心に還れたことで自己の過信を退け、遅々としながらも着実に道を辿れたのだろう。
090808minamialps8こんだけ切れ落ちています
こんだけ切れ落ちています
Genre : スポーツ 登山

例会№ 2948 「剱岳バリエーションクライミング」

梅雨明け宣言直後に台風が到来した影響で梅雨末期のような天候に舞い戻ってしまいました。源次郎尾根は諦め、長次郎谷を途中まで登りました。
Genre : スポーツ 登山

[No.2947] 「RDBの会」第11回  植生観察(絶滅危惧種の保護)―コマクサの観察(燕岳・北燕岳)―

つばくらめ。昔、ツバメはそう呼ばれていた。つばくらめ、つばくら、つばくろ。雪形がツバメに似ているというこの山を最初に「つばくろ」と呼んだのは誰だろう。
tubakuro090806.jpg
槍を背景に
Genre : スポーツ 登山

《山紀行683》 飯豊連峰

東北地方の梅雨はまだ明けない。台風8号とやがて台風9号になる熱帯低気圧の影響で日本列島はぐずつき続けている。そんな中、新潟・山形・福島県境に横たわる飯豊連峰を南から北への最長ルートを縦走した。
20090806 2飯豊本山(草履塚山頂より)
写真:飯豊本山(草履塚山頂より)
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。