1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 



個人 箕面ふたたび!アゲイン(ロゲイニング)

『ロゲイニング』とは、制限時間内に地図上に書かれたポイントをまわり(まわる順番は自由)獲得した点数を競う競技。トレイルランニングとスコアOの中間のような競技で、走力と読図能力の双方を要求される。
0912rogemap.jpg

No.2974 冬山入門「八ヶ岳」

新人を迎えて冬山入門として八ヶ岳主峰の赤岳に登りました。好天に恵まれ最高の展望が得られました。アイスクライミングも欲張って楽しい2009年の登り納めとなりました (CL)

山頂に到着
赤岳山頂に到着
Genre : スポーツ 登山

No.2973 東山三十六峰マウンテンマラソン

マラソンの撮影をしてくれないかと言われ、面白そうなので撮影係として参加させていただきました
09123602.jpg
写真:大文字山を登る

例会No.2972  高御位山 《関西百名山シリーズNo.31》

平成21年納めの関西百名山シリーズは播磨アルプス高御位山(たかみくらやま・300m)に登った。標高こそ低いが岩山で展望の良いアルプスの名に恥じない山域だった。

20091213高御位山3
桶居山(P221付近より)
Genre : スポーツ 登山

《山紀行693》 安土山・繖山

ポッカリと空いた初冬の日曜日。ストックしておいた登山プランの中から安土城・観音正寺の山行を引っ張り出した。前日にメールで同行者を募ったところ3人も同行してくれた。畑中さんの名(“迷”)ガイドにより安土桃山時代に思いを馳せ穏やかな日差しの中、ハイキングを楽しんだ。

20091206安土山1

見寺本堂跡にて
Genre : スポーツ 登山

№2971 比良55企画NO.4「白滝山から金毘羅峠」

初冬の白滝山山頂付近はあいにくの雨天でしたが、紅葉も落ち、明るい雰囲気でした。

091205-1.jpg
写真:白滝山西尾根
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
