1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[個人山行]  六甲山系ごろごろ岳

漸く冷え込みが始まり紅葉が進み週末六甲山系東端の甲山からごろごろ岳を歩いた。程良く色づき晩秋の六甲を楽しんだ。

20111126ごろごろ岳3

写真:ごろごろ岳
スポンサーサイト

[No.3158] 里山ハイク№11 比叡山:北山トレイル

ケーブルを降りると、季節が一歩進んだように空気が冷たい。なだらかな樹林の道を行く。
111124 横高山にて
横高山にて
Genre : スポーツ 登山

[No.3156] 屋久島縦走

屋久島でもっとも厳しいと言われる永田歩道道を歩きました。永田0mから宮之浦岳
1936mそして湯泊まり0mへ。
Genre : スポーツ 登山

[個人山行] 関西百名山シリーズNo58・59  西田邸に泊る日名倉山・段ヶ峰

播州の紅葉を求め日名倉山、段ヶ峰の関西百名山2座を巡った。夜は龍野市の西田さんの実家に泊まり楽しい夜を過ごした。

20111112日名倉・段ヶ峰5

写真(11/13): 段ヶ峰山頂にて
Genre : スポーツ 登山

[NO.3155] 伯耆大山:船上山から三鈷峰縦走

甲ヶ山から見下ろす弓ヶ浜の美しさには目を見張りましたし、親指ピークやゴジラの背など、歩いていて飽きさせない楽しい道のり。

daisen7.jpg

写真:「親指ビーク」にて
Genre : スポーツ 登山

[No. 3154]  高竜寺ヶ岳

今回で連続3週目となる小雨の中の登山。植林の伐採地につけられた明るい林道脇に、白い蕾をつけた低木があちこちあることに気が付きました。「ミツマタ」とのこと。

高竜寺毛岳山頂201111
Genre : スポーツ 登山

[No.3153] ぐるっと琵琶湖RUN NO.1湖東南部

キロ6分45秒~55秒位のイーブンペースで約18キロノンスットプで走った。トップの二人は、10~15分早く着いた途の事。

biwa3.jpg
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。