1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[No.3217]  RDB の会第37 回 比良武奈ヶ岳・西南稜:カワラナデシコの観察

暑い!とにかく暑い!こまめに水分補給をしながらゆっくり、ゆっくり登りました。
rdb201208.jpg
スポンサーサイト
Genre : スポーツ 登山

[個人山行] 雷電山・羊蹄山 《山紀行775》

以前悪天候で断念したニセコ連峰雷電山への縦走とガスの中を辿った羊蹄山のリベンジを目指し北海道に渡った。気候温暖化の影響か7月の北海道の天候は変わってしまったようだ。毎年3連休に渡道していたがここ数年、毎回梅雨で天気が悪く今年も良くなかったようだ。思い切って下旬に変更したところ、天気が良すぎて大変な暑さで北海道らしくもない暑さとの戦いだった。

20120728雷電羊蹄3

写真3:(7/29 シャクナゲ沼とシャクナゲ岳(1,074m)
Genre : スポーツ 登山

[No.3216] HG(ハイグレード) 縦走 北アルプス西穂~奥穂 *合宿P

学生のころ、初めて奥穂高岳から、ジャンダルムの姿を見てあんな所に人が立てるんだろうか・・・いつか行けるものならあの上に立ってみたいと漠然と考えていました。

hotaka1.jpg
Genre : スポーツ 登山

[No.3215] 里山ハイク 比良山:白滝谷

今回初めて里山ハイクに参加させていただきました。ハプニングもありましたが、天気にも恵まれて(暑すぎるほどでしたが)、楽しか ったです。
201208里山
Genre : スポーツ 登山

[No.3207] 金毘羅ロープワーク&懸垂下降トレ *岩登りポイント

金毘羅例会、とても楽しかったです。
ロープをつないで登ること、懸垂下降、自然の岩でのクライミング、初めて体験することばかりでした。もともと、岩には興味はあったのですが、まさか自分がヘルメットを被って山に登るとは思っていませんでしたが、被って登ってしまいました。
201207KONPIRA1.jpg

Genre : スポーツ 登山

[No.3212] 作州の山旅 蒜山三山縦走

笹藪が薄れてカッパの下を脱いだら、またすぐ藪になったり、暑いのでカッパを脱いだら雨が降ったりと、天候的にはパッとしなかった。視界は開けなかったが、植物はいろいろあり、慰めになったようだ。

HIRUZEN2.jpg

写真:上蒜山にて(全員並ぶように合成)
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。