1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[個人山行] 関西百名山シリーズNo.72  護摩壇山と和歌山県最高峰

護摩壇山は高野山の奥の山深い所、高野龍神スカイラインがなければ登り応えのある山なのだろうが今は簡単過ぎる。和歌山県最高峰の龍神岳から小高山を巡る山行を行った。
20120922護摩壇山3
写真: 耳取山1,344m(小高山への林道より)
スポンサーサイト
Genre : スポーツ 登山

[No.3231] 北アルプス 笠ヶ岳

雷鳥岩を右に曲がったところから笠ヶ岳の山頂が見え、山頂まで続く登山道をすべて目でたどることが出来る。
右手には焼岳〜西穂高〜奥穂高〜槍ヶ岳までの稜線が一望出来て最高の眺めである。

kasagatake01.jpg
Genre : スポーツ 登山

[個人山行] 《山紀行780》 八甲田山

八甲田は酸ケ湯温泉からの周回路とロープウェイからのルート以外は藪が激しい。環境省の自然保護重視政策により登山者を減らす目的もあり刈払いは一切行われないらしい。この政策に抵抗するように藪と戦い北八甲田と南八甲田を巡って来た。
20120916八甲田山1

写真1 (9/16): 赤倉断崖(赤倉岳山頂より)
Genre : スポーツ 登山

[No.3229] 青木ヶ原の樹海から登る富士山(再び)

下山途中、霧雨が上がったあと、富士山に架かる虹や下山道を跨ぐように架かるくっきりとした虹を見ていると、何故か機会をつくって再度の富士登山に挑戦しようかなとの思いにかられました

fuji5_20121107230244.jpg

Genre : スポーツ 登山

[No.3228]剱北方稜線 

昨年二度敗退した剱岳、三度目は晴れると信じ挑んだ。北方稜線はクライミング力こそ問われないがルートファインディングと状況判断が重要でアルパイン的なルートだった。
P1070497-(640x480).jpg
Genre : スポーツ 登山

[個人山行] 北アルプス裏銀座縦走

明るくなってから下山しようと思い、今日は少し遅めの4時起床。朝食等を済ませ外に出てみると、朝焼けが始まっていた。
4日目槍ヶ岳山荘テン場より2

写真:4日目槍ヶ岳山荘テン場より
Genre : スポーツ 登山

[No.3227] 2012年9月8日(土)荒川峠

一夜明けて昨日の山行を思い出すと、あれは一体何の例会だったのだろうかという不思議な気がします。

arakawa1.jpg
(写真:峠でヨガのポーズ)
Genre : スポーツ 登山

[No.3226] 奥美濃のゴルジュ 板取川 海ノ溝谷&川浦谷(かおれたに)

海ノ溝谷の厳しさは健在で、特に核心部のCSの滝は、そこだけが異様に暗く、近づくと岩から銅鑼を叩くような低い轟音が響いて、人間の侵入を拒んでいるかのようでした。

uminoko1.jpg
Tag : 沢登り 
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。