1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 



[No.3264] スノーシュー山行 髙島トレイル 百里ヶ岳

DSC_0242-1.jpg
写真: 正面に百里ヶ岳

※動画
Genre : スポーツ 登山

[個人山行]  関西百名山シリーズNo.17Ⅴ  八丁山から愛宕山・水尾新年会

シリーズNo.17の愛宕山は今回5回目、毎回愛宕のマイナールートを辿っている。今回は八丁山と清和天皇稜を通るルートを取った。下山後はこれも恒例で水尾の“つじの家”で柚子風呂と鶏の水炊きを楽しんだ。

20130120愛宕山2
写真2: 首無地蔵へ雲心寺林道を行く   
Genre : スポーツ 登山

[No.3264] スノーシュー山行 長老ヶ岳

トレースのない中、交代でラッセルしました。先頭は結構疲れますが、新雪を踏みしめる感触がすごく楽しかったです

tyuo1.jpg
写真: 長老ヶ岳山頂にて

Genre : スポーツ 登山

[個人山行]鳳凰三山/薬師岳往復

初心者向けの冬山コースを最高のコンディションのもとで登った「だけ」ですが、自分にとっては念願の冬山単独行をやっと叶えることが出来、また一つ、今までよりも難しい所に行けて嬉しい限りでした。

原稿1

夜叉神峠以降は展望が開ける箇所が多い
Genre : スポーツ 登山

[No.3261] 比良55-31  比良全縦サポート隊 横川峠

 サポート隊が、あまりにも楽しかったので、こんなことが皆に知れ渡ったら来年からみんなサポート隊に廻り、本隊がいなくなってしまうのではないかと心配してしまいました。

sapo1.jpg
写真:サポート隊スタート地点にて


※動画
Tag : 比良全縦 
Genre : スポーツ 登山

[№3262] 冬山合宿 比良全山縦走2013

登山形態や季節や色々ありますが、同じ道を歩いて同じ鍋を囲んで同じテントで過ごすって楽しいです。

zenju.jpg
Tag : 比良全縦 
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
