1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[個人山行] 六甲山のマイナールート 油コブシ・古寺山《山紀行820》

冷え込みが厳しくなった11月の末、青空の下紅葉が最後の美しさ見せていた。六甲山のマイナールートは沢山あるが今回は登りに坊主山、油コブシ(626m)、下りに古寺山(636m)を歩いた。
20131130古寺山1

スポンサーサイト
Genre : スポーツ 登山

[No.3344] 古屋から三国岳を経由して由良川源流まで読図力・歩荷力を試す例会

落ちる葉も落ち切った晩秋の北山は、好天だったこともあって遠望が効き、よい読図の経験となった。

asiu2_20140114165139b32.jpg
Genre : スポーツ 登山

[No.3340] リトル比良

オーム岩が最後のビューポイントなので、絶景を見ながら少しくつろぐ。そして岩阿砂利山に向かう。ここで昼休憩をとり、記念撮影をする。


003オーム岩
オーム岩


Genre : スポーツ 登山

[No.3338]天ヶ岳・目(紅葉)と舌(きのこ)で秋を味わう RDBの会 第49回 

終点の小出石バス停で下車、天ヶ岳を目指して出発しました。来春の花芽を付けたシャクナゲが続くしゃくなげ尾根を快適に歩き、お昼に山頂到着。きのこシチューをみんなで味わいました。ten1.jpg
天ヶ岳山頂にて
Genre : スポーツ 登山

No.3339] 御在所岳 前尾根 マルチピッチクライミング練習

以前の記憶では緊張した場所や高度感を感じた場所があったのですが、今回のぼってみるとどこだったのか今いち分からなく、この1年いろいろな経験を積ませていただいたなーと思いながら楽しく登らせていただきました。
gozaisho01.jpg
Genre : スポーツ 登山

[No.3337]秋の比良山全山縦走(北比良)

北比良の全山縦走をと思ったが,久しぶりに歩いた北比良のコースはアップダウンが結構激しく,14時に南比良峠で,木戸峠まで行くと下山時に暗くなるので荒川峠から下山となった。
オーム岩にて

Genre : スポーツ 登山

[No.3336] 表妙義・裏妙義縦走

自分はクライミングしかできない、縦走しかできない、日帰り山行でないと。そういった棲み分けを自分の中で決めてしまっていないだろうか。様々な楽しみ方がある山の世界で、稜線歩きしか、この季節しか、この山域しか知らないというのは非常にもったいない気もする。標高1000m程度というと低山と思う人もいるだろうが、こんな山があることを紹介したかったのが妙義例会を計画した目的である. 
tyousu.jpg
↑丁須の頭
Genre : スポーツ 登山

[個人山行]御坂山地 黒岳~本栖湖縦走

山頂に幕営し早朝にテントの入口を開けたら富士山が顔面に飛び込んでくる、こんな素敵な幕営地を私は他に知らない
131108-10misaka5 テントから顔出せば富士さんがいました

テントから顔出せば富士さんがいました
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。