1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[個人山行]愛宕山・明神谷

14日に市内でも4㎝の雪が降った。この1週間寒い日が続き愛宕山は白いまま。見上げていると意欲をそそられ今年3度目の愛宕山に登った。関西百名山シリーズのコースにするには厳し過ぎる明神谷を登った。
20140223愛宕山2
写真2: 首無地蔵にて
スポンサーサイト

[個人山行]鷹ノ巣山・高水三山 《山紀行829》

毎年冬になると行きたくなる奥多摩、通い始めて20年になるが今年は40年ぶりと云われる大雪に遭遇した。雪にめげず榧ノ木尾根を登り、鷹ノ巣山(1,737m)を目指したが避難小屋から先は進めず、縦走を諦め浅間尾根を下山した。下界も大雪で奥多摩湖を走るバスも、立川に帰る青梅線も終日運転休止で地元の人の人情で脱出することができた。
3日目はメンバーを替え、雪晴れの高水三山(惣岳山・岩茸石山・高水山)を巡った。
20140208鷹ノ巣・高水山4
写真4: 奥集落登山口、林道の除雪はされていない
Genre : スポーツ 登山

[No.3361] スノーシュー 蘇武岳

やっと目にした蘇武岳は、こんもり雪がつもる可愛い姿! 先頭を競っての登頂について行くと、山頂は360度の眺望!!!

sobu1.jpg
写真:蘇武岳山頂にて
Genre : スポーツ 登山

[No.3359] 広河原から廃村八丁クロスカントリースキー

登ってきた尾根を思い思いに滑降。杉木立の中を進むのは大変だったが、スキーで滑れる程度の斜面だったので、気持ちがよかった
IMG_7985.jpg
      (杉林をすりぬけて)
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。