1959年設立の社会人山岳会です。京都府山岳連盟加盟。入会受付中。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[No.3397]音羽山ボッカ~石山寺計画書

1牛尾観音からの登り


渓流に降りて石をザックに詰める。計量後、ポッカ開始。幾つもの滝や奇岩を横目にゆるやかな林道を行く。35度を超える猛暑日だが、渓流からの涼風が心地よい。
桜の馬場(桜の広場)で小休憩。ここまでは車で来れるようだ。台風の傷跡か、土砂崩れ跡が痛々しい。少し傾斜を増し、登山道らしくなってきた。牛尾観音までは舗装された参道を行く。牛尾観音は山の中腹の古寺であるが、清水が湧いており登山の疲れをいやしてくれる。
スポンサーサイト

[No.3392]劔岳Cフェイス改め小川山

th_10553430_677064685716900_7869960491462474585_n.jpg

この夏は本当に雨ばかりで、楽しみにしていた劔岳の計画も断念することになり、急遽小川山でクライミングすることになった。

[No.3391]六甲全山縦走路(約4分の1)

20140716rokko1.jpg

今回初リーダーをさせて頂きました。企画段階でどのコースにするか悩みましたが、六甲全山縦走大会に2回参加し、そのトレーニングで10回以上歩いたコースの一部を企画しました。例会2日前迄は私以外の参加者は全員リーダー経験者でしたが、前日に今例会が例会初参加になる石田さんが参加表明され、より例会らしくなったと思いました。

[No.3388]堂満岳ボッカトレ ボッカポイント

蒸し暑かったせいで、歩き始めから汗が噴き出した。ずっと川沿いを歩いたので比較的風は涼しく、気持ち良かった。「ゆっくり行きます。」と言っていたはずの丸山CLだったが、すぐ後ろを歩く渡邉さんや瀧澤さんの元気さに、予定よりペースを速めて歩いておられた様子。

ボッカ例会2
Genre : スポーツ 登山
プロフィール

kyotohira

Author:kyotohira
山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングから、アルプス縦走、沢登り、岩登り、植物観察、山スキー、トレイルランニングなどオールラウンドに楽しんでいます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。